なおしかリラックス

心に添って生きるために

酵素ドリンクを飲んだ方々のお声~♬

f:id:naoshikarelax:20201126204330j:plain

 

酵素ドリンク『The Fasting』

ファステイングという断食ダイエットを行う際の食事の代替えとして、

財団法人日本ファスティング協会より販売されているものではありますが

 

協会で推奨しているファスティング(断食ダイエット)は、誰でも実施可能な訳ではありません。

 

年齢も基本的には16歳から65歳までの方を対象としていますし、

極端に痩せている方や薬の服用が必要な方にもお勧めしていません。

また、断食中は煙草やカフェインも絶たなくてはなりませんので、実施困難な方も多いのです。

 

私の家族や、私のFacebookの投稿から『The Fasting』をご購入くださった方々の中にも、今のところファスティングを実施されている方はいないようです・・(~_~;)

もともと朝食を摂っていないので、朝食だけ断食~、としている方はいますが・・

 

 

という事で、今回は

ファスティングを実施せず、

酵素ドリンク『The Fasting』を飲んでいるだけ

の方々のお声などをご紹介します。

 

naoshikarelax.hatenablog.jp

 

P R  

 

まずファスティングで痩せた私を見て、すぐに酵素ドリンク『The Fasting』を飲み始めた、、

かっぱの文ちゃん こと母です。

母は手作り雑貨のお店ナオリラでキャラ化させています。

f:id:naoshikarelax:20201129182914p:plain

お腹ぶよぶよ。

 

70歳超えていますが、年齢の割にはよく動くし、筋肉量もかなりあり、食事量は多くない。

それなのに医療機関で痩せなさい!と言われるほど、太っていました。

周りの皆も首をかしげていたのです。何故痩せられないのかと。

いろいろダイエット歴は長いのですが、玉ねぎダイエットで少し痩せ、

もっと痩せたいけどなかなか・・といったところでの酵素ドリンクでした。

 

年齢的に断食は無理なので、毎日欠かさず三食食べています。

酵素ドリンクは毎日朝食前にキャップ1杯(30ml)お水で希釈して飲み始めました。

『飲んだ翌日から変化を感じた』そうです。

 

まずお腹のお肉が減り始め・・

お通じが良くなり、トイレの回数が増えたそうです。

 

そのうち『お肌がすべすべになって、シミが薄くなってるよ!!』と大喜び、

髪の毛まで質感が変わったと言っていました。

 

1か月も経たないうちに、樽だったエストに少しくびれが出てきて

太ももが細くなり、隙間ができました

肉質が柔らかくなったそうです。

 

体重的には1か月で約1㎏減ペース、飲み始めて3か月で約3㎏減量しました。

超えられなかった壁を越えられたと大喜び、

そしてズボンのサイズダウンには、まあ大騒ぎでした・・

全体的に小さくなってしまいましたよ(^^♪

 

他にも、冷え性が緩和されたそうです。

酵素ドリンクを飲むと体が熱くなるそうで、『アルコールでも入っているの?』

と何度も聞かれましたが・・・入っていませんよ(#^^#)

 

これで、母が相当な酵素不足であったことがよくわかりました。

酵素が充足していて体が正常に機能していれば

母の普段の運動量と食事から、太っているハズはなかったのです。

 

f:id:naoshikarelax:20210106204234j:plain

 

酵素ドリンクを飲むことで、本来あるべき体形・体重に戻っていくのでしょう。

現在4本目に入るところ、飲む量は毎日15mlに減らしていますが、

夜に体重が増えていても朝には必ず戻っているそうで、驚いていますよ。

 

f:id:naoshikarelax:20201112212117j:plain

 

もう一人、こちらは30歳代の男性の方。

ここ数年で15㎏ほど体重が増加してしまったようです。

ほとんど外食の食生活です。

 

さすがにやばいと思い、半年以上ジムに通い続けて6㎏は減らせたそうですが

もともと代謝不足を感じていたそうで、酵素の力も借りてあと9㎏減目標!との事でした。

f:id:naoshikarelax:20210106203500j:plain

 

朝食べていない方でしたので、酵素ドリンクを朝食代わりに

キャップ2杯(60ml)を飲んでいただきました。

ジムは継続していますが、いずれ辞めたいとの事でした。

 

こちらもやはりすぐに変化があり、『あれ、お腹の出っ張りが少し減ったような?』

から

代謝良くなってますね〜』

『お腹の脂肪も毎日少なくなってるんですよ!!

毎日掴んでるので、厚みが減ってるのがすぐわかります。』

アホみたいに痩せてる気がする・・』
『痩せるのも嬉しいですけど、お肌と髪の毛の艶があるのが一番うれしいですね

お肌がお水を弾くはじく!!!!!』

毎日腹が凹んでますね!!!!!!!!!』・・・・

 

とのご報告をいただき、、目標体重をさらに下げていましたよ(笑)

ジムを一時お休みしても、体重が減っていく事にも驚かれていました。

 

f:id:naoshikarelax:20201112212117j:plain

 

続いてはこの2年間で体重激増した妹。

酵素ドリンクを飲む前に、腸内環境を整えて痩せるというサプリを飲んでみたのですが、何ら変化も出ず、足のむくみが尋常じゃなかったので

予定の1か月を待たずして酵素ドリンクに切り替えました。

 

妹は嗜好品の関係で完全断食は難しく、朝食を酵素ドリンクに置き換えです。

運動なし。

 

飲んで1週間くらいはあまり変化を感じない、なんて言っていましたが

お腹周りより背中がすっきりしていたのに気付いてびっくり。

体重もなんだかんだで1か月で2㎏~3㎏は減っていたようです。(←体重の計り方が適当だったので変化に気付けませんでした・・)

むくみもすっかりなくなり、確実に変化していることがわかりました。

 

妹は『背中など老廃物の貯まりやすい箇所がすっきりしてる~』と言っています。

 

f:id:naoshikarelax:20201112212117j:plain

 

他の方もほとんど同じような効果を実感しているのですが

特徴として『肉質がやわらかくなった』というのが、普通のダイエットとは違う驚きの効果だと思うのです。

 

 

『脂肪は硬いと落ちない』

と言われて、私は学生の頃から気にしていた太もも脇の固まった脂肪を

何度もエステに通ってもみほぐし(機械とハンドマッサージ)をしてきましたが

激痛&あざだらけになりながら、全く落ちることはありませんでした・・・

 

 

なのに、ファスティング酵素ドリンクで、気づくと頑なだった太もも脇の脂肪が!!!

柔らかくなってる・・・

そして細くなっていました♪

 

また、腕の付け根、肘や膝の上等老廃物が溜りやすい部分はお風呂でマッサージをしてくださいって言われてきましたが

こちらもまた、勝手にすっきりしちゃってる!!!

 

ただただ啞然でした。

 

 

 

誇大広告?

なんて言われてしまいそうですが(笑)

上記は私が直接聞いたお声と、私の体験を書かせていただきました。

 

 

聞いた話では、極端に痩せている方が酵素ドリンクを飲んだら体重が増えた、という報告もあるそうです。

 

酵素ドリンクそのものが、ダイエット効果をもたらすものではありません。

 

大抵の方が酵素不足により正常な体内機能が行われていないため、代謝不足により様々な弊害を及ぼしているとされています。

酵素ドリンクを飲むことで不足している酵素が補われ、正常な体内機能を取り戻しつつ、本来あるべき姿に戻っていけるのではないかと私は思っています。

 

ですので、酵素ドリンクを飲むだけでOK!ではなく、

ある程度の運動や食事にも気を付ける必要はあるかと思います。

 

好きなものを好きなだけ食べたい!という方で、可能な方は

私のように時々断食でメリハリを付けられることをお勧めいたします♪

 

naoshikarelax.hatenablog.jp

 

P R