なおしかリラックス

心に添って生きるために

陰イオン滲透療法<その3>は足つぼもお願いしてみた♫

足つぼ・経筋施術そえる堂さん

f:id:naoshikarelax:20210415192338j:plain

 

陰イオン滲透療法体験記録、第2回目は、

東京都八王子市にあります『足つぼ・経筋施術そえる堂』さんです。

 

予約するにあたり、ホームページからメッセージを送ったのですが

・・・返信なし。

電話番号も見当たらず、Facebookページを見つけたので

メッセンジャーで送ってみるも・・やはり反応なし。

 

P R  

 

あららら・・ご縁ないのかしら。

と思っていたら

 

 

一週間後、メッセンジャーより

『わーーー!!!すみません、気付きませんでしたーーー!!!』

と、なんとも親近感のあるお返事が(*^-^*)

 

ホームページを見ていたら、足つぼもやってみたくなって

両方お願いしてしまいました♪

お値段も

陰イオン(60分) 初回2,000円(ことりの森さんも同じです)

足つぼ(50分) 3,500円 とお手頃価格です。

 

 

場所は高尾駅より15分・・徒歩かと思っていたらバスの時間でした(;'∀')

歩いたら25分くらいかかりました。坂道多しです。

わーい、高尾山! と思っていたら、高尾山の駅とは別物でした。。

 

f:id:naoshikarelax:20210415192359j:plain

 

こちらはご自宅ではなく、アパートを借りていらっしゃるようでしたが、

旦那様のお仕事場でもあります。

すごーいお仕事をなさっているようですので、ぜひお話を伺ってみてください。

 

時々お子様もお顔をのぞかせます。

温かみのある施術室です。

こちらも階段でお二階に上がります。

 

ashiuran.com

 

ホームページを見ると、陰イオン滲透療法を始めたきっかけは

旦那様の糖尿病だったようです。

施術を受けるために湯河原まで何度か通い、

これなら機械を購入した方が安く上がる

と判断し、講習を受けて施術も開始したのだとか。

 

 

気になっていたのは、旦那様の糖尿病は治ったのかどうか。

 

ホームページには書かれていなかったからです。

 

早速伺ってみると、治ったことは治ったようなのですが

機械の使用と同時に、ストイックな食事改善、生活改善を行ったそうで

 

『機械で治ったとは断定できない。』

 

と、認めていないのだとか。 

f:id:naoshikarelax:20210416200009j:plain

  

陰イオン滲透療法は、合わせて食事と生活習慣の改善も指導されます。

ですから、陰イオン滲透療法だけの効果、とは言いがたいのですね・・

 

 

治療に必要な施術の回数は

糖尿病は1日おきに15回から25回 なのだそうです。

 

1日おきって、、

 

『足つぼ・経筋施術そえる堂』の

健康年齢は永遠の18歳♡の神谷さんが言っていましたが

 

『確かに病気は治るけど、施術を受けるのは相当根性いるよ~』

 

・・・浸透しない理由はこれかも。

 

 

 

まず、完全に医療とは切り離す必要がある。

そして1日おきに施術が必要。

それからそれから、食事制限もあり、生活改善指導もあり。

1回の施術の料金は、最安でも5,000円。

 

これはどう捉えられるだろうか・・・

 

 

施術は最長でも約3か月程度ではあるけれど

施術院が近くにない限り

やはり、神谷さんのように機械を購入して自宅で施術した方が

と思うのかもしれませんね・・

 

実際そういった方も多いようです。

 

f:id:naoshikarelax:20210416204315j:plain

 

こちらでは、甜茶を頂きました。

とても甘くて驚きました。

お砂糖とかは一切入れてないとの事でしたが・・

木の上の方の葉は甘いそうなのですよ。

独自ルートで仕入れていらっしゃいます( ´∀` )

 

 

あ、おまけの足つぼなんですけどね、

私は痛くもなく、お話を聞くのに夢中で、あまり覚えていないかも・・

基本健康体には、必要ないのかも~~

ちょっとむくみはあるけど、特にどこも悪くなさそうって言われました。

 

ただ、右足のふくらはぎだけ激痛でした。

右足、以前からちょっとおかしかったんですよね・・

 

f:id:naoshikarelax:20210416204919j:plain

 

陰イオンの施術ですが、今回はデトックスなし。

とはいえ、こちらもファスティング同様、代謝を良くしますので

病気の方だけでなく、美容目的でも月一くらい施術を受けると

かなり変わるよ~との事でしたが

 

私の翌日はめっちゃ美しかったですよ(笑)

自分でも驚きました・・

肌艶よく、若返った気がしました。

 

 

そしてまた、空腹感すごく、食べましたけど太りませんでした。

効果は以前より短かったかも・・

やはり定期的に施術を受けると良いのかもしれませんね。

 

 

そういえば、今回は施術中のぴりぴり感はありませんでした。

 

 

神谷さんは、私の小さな体での施術は不慣れだったようで

ちょっと大変そうでした(;´∀`) 

 

お子様も受けることが出来るそうです。

その時は、利用するイオンパッドは半数になるそうです。

私も子ども対応でよかったのかも・・? なんて

 

f:id:naoshikarelax:20210416211407j:plain

 

さて。

 

近場の陰イオン滲透療法院二つに行ってしまいました。

今後はどうしよう。

 

機械の購入には、少し動機が足りないのと

情報が足りない・・

 

神奈川県の湯河原にある、陰イオン滲透療法院(大元)に行きたいけど

うーーーーん・・・

 

 

 

まあ、その内必要があれば行くんだろうな。

流れに身を任せよう!!

 

と思っていたら

 

f:id:naoshikarelax:20210416210831j:plain

 

『足つぼ・経筋施術そえる堂』を訪ねた、その翌日の朝でした。

 

元職場の後輩が、湯河原の宿泊所への旅行に誘ってくれたのです。

それも、助成券があるとのことで、格安で。

後輩も私のFacebookの投稿を見て

陰イオン滲透療法に興味を持ったとの事で、

 

行きましょうって(*´▽`*)♪

 

早速、滲透療法院の馬場さんに連絡しました~

 

という事で、行くのは数か月先にはなりますが

陰イオン滲透療法<その4>書かせていただきます!!

 

P R