『わたしは子供の頃からアトピーと付き合っています。
だから、食べるモノ・着るモノ・おしゃれするモノなど
「自分が触れるもの」は
自分に合うものを探し続けなければなりません…』
ろじあるしょう天ん 吉川雅美さん
彼女とは繋がるべくして繋がった
私でも圧倒されてしまうほどのパワフルなお方です。
同じ悩みを持つ方に少しでも寄り添えることができるように
「大好物のおはぎ」と「わたしでも使える化粧品 ・雑貨」を
素材にこだわって 作られているのだそうです。
ろじあるしょう天んさんのこの画像が好きww
化粧品研究者と一緒に
食品で使われている素材を使った安全性・美容作用の高い化粧品
美容成分の高濃度品を販売されています。
そんな彼女の言葉に、
私の娘もアトピーですし、ぜひお力になれればと・・
手作り雑貨のお店ナオリラ
ガーデン及びYahoo!ショッピング店でも販売開始いたしました。
まずは『マサミノ美容液ヒアルロン酸原液』を・・
いずれシリーズでの販売も予定しています。
私も使ってみましたが、うんうん
確かな保湿力です。本当に( *´艸`)
容量:100ml (1日5プッシュで約3か月分)
伸びが良いので、このお値段じゃコスパ良すぎでは!?
実は、某有名化粧品メーカーのものと中身は同じ。
ですが当然ながらメーカーのお品のお値段には
それはそれは色々なものが盛られています・・
リンク♬
手作り雑貨のお店ナオリラYahoo!ショッピング店
こだわりのラベルは 版画家 古知屋恵子さん
お肌のみならず、リップクリームやヘアケアとして、ハンドクリームとして
全身にご利用いただけます♪
ハンドクリームとして使用してみると、しっとりうるおい、でもべとつかない!
ヘアケアとしては、髪のボリュームを抑えてくれます。
これ1本でなんでもできちゃうのは助かります~
ヒアルロン酸以外も入っているから
原液100%じゃないでしょ!?
【ヒアルロン酸とは】
抜群の保水力で、肌のうるおいに影響する成分。
もともとヒトの真皮に多く含まれ、細胞と細胞の間でクッションのような役割を果たします。
1gで6Lの水分を抱え込むことが出来る抜群の保湿原料で、肌のうるおいに影響する成分です。
年齢とともに減少していき、不足すると肌が乾燥してハリが失われた印象に・・
ヒアルロン酸原液100%とは?
ヒアルロン酸Naの粉は、例え0.1%でもダマになりやすく、溶かすのにはコツが必要であり、とても時間がかかります。そのため、最初から水に溶かして操作性を高めたものが原料メーカーから発売されています。
その発売されているモノを容器に充填したものが
『ヒアルロン酸原液100%』 なのだそうです。
【乳酸菌による『発酵法』とは】
以前は「鶏のとさか」から抽出されて製造されていたヒアルロン酸ですが、
今ではほとんどが「品質・収率・価格面」において優れている
『乳酸菌の仲間(ストレプトコッカスなどの微生物)』
で合成されることが多いそうです。
【分子量について】
本来ヒアルロン酸原液100%は、
皮膜形成により目尻のシワを隠したり
髪につけて自然なボリュームを出したり
といったとても優れた効果を持っているのですが、
その反面濃度が濃いため
皮膜感が強く出て肌が突っ張りやすい
メイクのノリが悪い、メイクがよれる
などのマイナス効果も持ち合わせています。
そのため、他の化粧水や乳液などと混ぜるなど 希釈 して使用することで
泡立ち・化粧品の伸び・保水力が変わり、マイナス効果をなくすことが出来ます。
ですが
マサミノヒアルロン酸原液 は、
分子量が低い『120万~150万』のものを使用することにより
のびがよく、これ1本でツッパリ感なく保湿することが出来ます。
そのかわり、目尻のシワを隠したり、髪につけて自然なボリュームを出したり
といったことが少々苦手である、とも言えます。
※ 研究者さんはマサミノヒアルロン酸も希釈しての使用を推奨しています。
【防腐剤について】
『アトピーの私にとって、防腐剤を入れない化粧品は逆に危険なんです!無添加だと、数秒で菌が繁殖します!』
「防腐剤のパラベンは刺激がある」
とよく言われますが、それはパラベンを高濃度で使用している場合です。
マサミヒアルロン酸原液は、防腐剤としてメチルパラベンとフェノキシエタノールを使用していますが、それは
防腐剤の配合量を減らし、刺激をより出にくくする為
で、メチルパラベンを少量使用することで、フェノキシエタノールの量も少量で済むのです。
パラペンフリーとした商品は、その代わりに他の防腐剤を多く使用する必要があり、
敏感肌の方にはむしろ刺激になってしまいます。
パラベンのイメージが悪くなった理由には、稀にパラベンで皮膚障害を起こす人がいるからであり、実際には安全性の高い防腐剤である事が確認されています。
また、少量で防腐剤としての高い効果が得られる唯一の物質だとも言われています。
パラベンのイメージが悪いがために、パラベンの代わりに別の防腐剤が入っていたり、合成樹脂など腐敗しない原料が使用されて、無添加化粧品(パラベンフリー)と謳っている商品も見受けられます。
もちろん、パラベンでアレルギー反応を起こす方は稀にはいますので、ご使用にはくれぐれもご注意ください。
ろじあるしょう天んホームぺージ♪
お子様が名付けたという『ろじあるしょう天ん』
”道の前にあるお店屋さん”という意味だそうです。
お子様と一緒に、仲間と一緒に、お客様と一緒に
沢山の方とつながりながら成長して行きたい
お店の名前にはそんな想いが詰まっているそうです。
産まれつき、アトピー性皮膚炎だった
痒くて掻いてしまうので、「白い綿の手袋」がないと日常の生活も困難だった
お肌トラブルを改善しつつ、お金を貰える化粧品メーカーに入社しました
「化粧品の成分を詳しく知りたい!」と強く思うと同時に
「ここで知ったことをわたしと同じ悩みを持つ人と共有したい!」と思い
21年間働いた会社を辞めて
色々な化粧品をたくさん買って、納得いくものを探したり
自分で納得のいく化粧品を作るために
化粧品メーカーと何度も交渉を重ねてきました。
そして
「わたしと同じ肌が弱い女性の悩みを解決するんだ!」
という思いを形にしたモノが
「まあの化粧品」です。
協力:ろじあるしょう天さま
ルリユール合同会社さま