なおしかリラックス

心に添って生きるために

レイキ アチューンメント講座初級を受けてみた♫

レイキ(霊気)とは

f:id:naoshikarelax:20210809210706j:plain

『宇宙の生命力』

『宇宙エネルギー』

『宇宙の純粋意識エネルギー』

 

 

 レイキ(霊気)とは日本に古くからある言葉であり

中国では『気』、インドでは『プラーナ』、ハワイでは『マナ』

そして『大いなる』『神』『超意識』『愛』と言われているもの

 

これらはすべて同じ、なのだそうです。

 

 

日本語には『気』を使うさまざまな表現があります。

「元気」「運気」「病気」「陽気」「陰気」「雰囲気」「気が合う」「気が乗らない」

「気疲れ」・・

昔は、この目に見えない『気』の存在を、誰もが理解していたのでしょうね。

 

 

現在私たちの多くは、それを忘れてしまったようですが

それでも、意識せずとも『気』は感じているので

上記の言葉を使っています。

 

「元気がないみたいだけど、どうしたの?」

「あの人とはなんとなく気が合わないわ」

「あの二人、ちょっといい雰囲気じゃない?」等々・・

 

P R  

 

このレイキというエネルギーは

何か特別なものでも、宗教的なものでも、怪しいものでもなくて、

私たちの身体にも存在していますし、感じているものなのですね。

 

 

そう、たとえば神様も、目に見えないから信じられないと思いつつ

お参りに行ったり、祈ったり、『神様助けて!』なんて言ってしまったり・・

実在しているか否かに関わらず

本能的に存在を認識している

そんな感じなのかなって思うのです。

 

f:id:naoshikarelax:20210813221146j:plain

 

日本では治療することを『手当てする』とも言います。

痛い所に自然と手を当てる私たちは、

手を置くことによって癒されることを、無意識に知っているのではないでしょうか。

 

日本の伝統的手当療法のひとつが、レイキ療法なのです。

 

 

まあ目に見えないから信じないって言っても

この世のほとんどが目に見えないもので構成されているのですから

無理があるのですよ ( ´∀` )

 

 

 

【アチューンメントとは

 『人がもともと持っている潜在能力を引き出すメゾット』

 

こう言われてしまうと、覚醒して超能力でも引き出されるのではないかと

興奮してしまいますが・・

 

この宇宙、というか大気中にも存在しているレイキエネルギーを

 ・中継するためのアンテナを整える

 ・取り入れるためのパイプの詰まりを掃除してくれる

 ・つなげるためにチューニングを行う(波動調整)

 

のだそうです。

f:id:naoshikarelax:20210809214541p:plain

 

えっ・・と。

 

自分のエネルギーだけを使っていると『気疲れ』してしまうから

外からエネルギーを注入出来るようにするってことのようです。

 

f:id:naoshikarelax:20210809214541p:plain

 

んー・・・

 

 

でもスピリチュアルの中でも聞いたことありませんか?

 

人と宇宙(高次元の存在、ハイヤーセルフ)とは見えないパイプでつながっている

とかなんとか。

そのパイプが詰まっているから本当の自分がわかりにくいとかなんとか。

 

同じパイプなのかはわかりませんが!!

 

 

なんかパイプ綺麗にしてくれるなら、助かる~~

それに最近疲れやすくて・・(歳のせいとは認めない)

f:id:naoshikarelax:20210809222929j:plain

これがアチューンメント初級講座を受けるに至った動機ですww

 

 

⇑ この方の動画を見ていて、受けてみたくなったのです。

レイキは置いといても、この方のお話はとても心を楽にしてくれますので

オススメです♬

 

 

【レイキの種類】

 

レイキには『療法』のみを目的とした西洋式レイキ 』

 

【安心立命】といった、自分自身の幸せを作ることを目的とした

『日本伝統式レイキ 』があり、

 

私は日本伝統式レイキの『臼井式レイキ』の講座を受講しています。

 

どうせなら、健康も幸せも両方欲しいですから ねっ

 

 

臼井式レイキ『宇宙即我、我即宇宙』

も~これは引き寄せの法則そのものです(^^)

 

f:id:naoshikarelax:20210814164247j:plain

 

【受講してみての効果】

 

この講座を受ければ

修行やトレーニングは一切不要で

レイキが誰でも使えるようになる。

自分のエネルギーを使わないので、疲れない。

 

 

・・と聞いても、受講前の私は「ふう~ん」・・って感じ。

実は特別何かを期待していたわけでもないし

自分がレイキを使えるなんて、思いもしなかったのです。

受講してなんですけれども。

 

 

ですが、このアチューメントを受けて驚きました。

レイキが使えるようになったかどうかは定かではありませんが・・

 

<効果その1>

ずーっと胸にあったもやもやが

きれいさっぱりなくなった

 

このもやもやの正体は、私が思うに『焦り』。

現状に満足していない訳ではない、

なのにどうしても先を見過ぎてしまうようで・・

自分ではどうにもならず、仕方なくずっと抱えていたものでした。

 

まさかこんなにあっさり、短時間でなくなってしまうとは。

 

 

ちなみにこのような効果は謳われていません(笑)

 

 

<効果その2>

自分の手に心地良さを感じる 

 

思い込み、もしくは気のせいなのかもしれません。

 

ですが、講座を受けて身につけられる『自己ヒーリング』は

瞑想が不得意な私でも毎日続けられるほど

私の手から感じる温もりがとても心地よいのです。

 

少し体から離した状態でかざしているのですが、ほんわか温かくて

なんだかほのかに匂いもするのです。

 

 

初級講座を受ければ、人に手を当ててヒーリングを行うことも出来るようになるのですが、他者にヒーリングを行うにしても、自分自身も心地良いのです。

他者にヒーリングだなんて思ってもいませんでしたが、これならやってもいいかなって思えました。

 

 

【受講してみてわかったこと】

 

何より『意識の集中は必要ない』ので、

必死で「レイキを出すぞ~」とか

「私が癒してあげるんだ」とか

「ちゃんとレイキ出てるのかな」・・

とかいう気持ちは一切いらなくて。

 

レイキは勝手に、まず自分を満たし、そして手から放出される

(私はただの通路)
そんなイメージなので、

 

会話しても良いくらい、お気楽に出来ちゃいます。

なので、本当に堅苦しくもなく、誰でも出来ます

 

要は自分が心地良いと思えれば、それで完璧☆

(注)私の解釈です。

 

 

そもそも、このレイキ協会理事長さんでさえ、アチューンメントを受けて1年は実感出来なかったそうなんですから。

 

 

【さいごに】

 

アチューンメント講座受講後は、

習った呼吸法や自己浄化(ヒーリング)を続けなければ

せっかくのパイプも錆びついてしまいます。

 

ということで、毎日少しずつでも続けていくことが必要になります。

 

 

 ⇓ おまけ 私の好きな動画です。

  お盆ですので、、

 亡くなった方に対して何らかの想いをお持ちの方にオススメです。

 

 

 

www.naoshikarelax.net

 

www.naoshikarelax.net

 

P R