なおしかリラックス

心に添って生きるために

幸せに生きるために 第三段階【潜在意識を書き換える】

f:id:naoshikarelax:20210204220108j:plain

 

『潜在意識の書き替え』というと、スピ系?とも思えるのですが

 

 

潜在意識とは、思い込みやトラウマなどでもあり、

生きていく過程で多大な影響を及ぼしている

というのは誰もが感じるところはないでしょうか。

 

P R  

 

私は10年ほど坐骨神経痛に悩まされ、あちらこちらの整形外科や接骨院などに通ったのですが(手術を受け、今は悩みから解放されています♪)

 

ある時、割引クーポンを得て保険外診療の整体院へ行ってみたところ

なんの器具もなく、ストレッチするでもなく、診療時間の30分ほど

横たわる私の両足首を持って気を流す?

そんな不思議な不思議な治療を施されたのでびっくりしました。

 

『こ、、これは一体・・?』尋ねましたら

『怪しいですよね、ははっ☆』 って・・・先生?

 

2年くらい通ったかと思います(笑)

しばらく通うと、

『2歳くらいの時、お母様にひどくしかられたことはありませんか?』

『12~13歳くらいの時、妹さんと何かありませんでしたか?』

的な、とても思い出せないようなことを質問されるようになりました。

また、仕事でひどく腹立つことがあった時にも指摘されまして、

 

それらの『トラウマ』なり『マイナス感情』なりを取り除くことで、体のある部位の不調をも取り除く、といった施術などが行われたのです。

実際『あれ?』と思うくらいすぐに痛みが取れたりもしました。

その施術が本当に効いたのかは定かではありませんが・・(^^;)

 

 

ちなみに、その後別の整体?へ行ったところ、

そちらでも『触れずに体のゆがみを治す』といった施術をしていただきました・・

 

このような『気』『気功』というのか『波動』というのか・・??

見えない施術方法は、今後当たり前のように行われていくのかもしれませんね~。

 

 

過去のトラウマや強いマイナス感情が体の一部に不調を与える、というのは、以前書きました透視リーディングの中でも言われ、そして何度も取り除いてくれました。

こちらのブログでは触れていませんが(*´з`)

 

www.naoshikarelax.net

 

あまり鵜呑みにはしていませんでしたが、現在とても安定した気持ちで生活していられるのは、それらの施術のおかげもあるのかもしれませんね。

 

 

私はそれほど過去に捉われて生き辛さを感じていたつもりはありませんが

強く感じていらっしゃる方は、専門的な治療を受けられる必要があるのかもしれません。

潜在意識下にある、マイナスな感情や思い込み、トラウマは、

気付くことも難しい、とてもやっかいなものです。

そしてそれを抱えたままで生きていくのは、心身の不調をも招き、生き辛い人生となってしまいます。

 

人は潜在意識に刷り込まれた(プログラミングされた)通りに行動したり、脳が働いてしまうため、顕在意識では制御出来ないからです。

ですから潜在意識を良いものへと書き換えることは、幸せに生きる為にとても大切な事なのです。

 

ここでは潜在意識についての詳細は省きまして

自分で出来る潜在意識の書き換え方法として

私が一番効果のあったものを記録してみたいと思います。

 

f:id:naoshikarelax:20210204224726j:plain

 

【潜在意識を書き換える】その1

 

 『幸せな人生を送るんだ』と決意する

 

これは幸せに生きるために 第一・二段階でも必須ではあったのですが(;^ω^)

 

幸せになるための過程はとても簡単で、努力は必要ありません。

ですが自分の意志でこの決意をしない限り、前にはけして進めません。

変化を恐れるのが人間の本質ですので、いたしかたない事なのですが・・

これが潜在意識書き換えの手始めとなります。

 

 

【潜在意識を書き換える】その2

 

 『心地よく過ごす』

 

 出来る範囲で大丈夫ですので、自分が心地よいなあと思える瞬間を味わうようにします。

たとえばあたたかな日差しを浴びた時、木々の美しさを目にした時、気の合う仲間と楽しい談笑の時、お風呂に入った時、ほっと一息ついてコーヒーを飲んだ時、お布団に入った時、など。

 

気分が明るくなる音楽を聴きながら過ごすのはとてもお勧めです。

好きな音楽なら、何でも良いと思いますが

癒しの音楽(ヒーリング)やソルフェジオ周波数を発する音楽など、心の奥底から幸せが溢れ出てくるような曲は特に効果的です。

 

潜在意識が書き換わりやすいとされる、寝る前や目覚めた瞬間は、特に良い感情でいられるように過ごします。

 

 

【潜在意識を書き換える】その3

 

 『たくさんの素敵な言葉やお話を読んだり聞き続ける』

 

何よりこれは、潜在意識を書き換える効果が高いと思います。

スピ系でも心理学系でも、どちらも内容はほぼ同じです。

 

f:id:naoshikarelax:20210204155650j:plain
f:id:naoshikarelax:20210204155718j:plain
f:id:naoshikarelax:20210204155930j:plain
分野は違えど、根本は同じ(^^♪

 動画配信サービスでしたら、幸せに生きるための考え方やアファメーションと言われる刷り込みものなど、たくさん出回っています。

小林正観さん、斎藤一人さん、バシャールさん、マーフィーの法則引き寄せの法則系、ザ・シークレット・・

いわゆる成功者たちのお話もそうですが、幸せに生きている方々は他の人にも教えてあげようとするものなのですね。

 

中には上記の方々の教えを元に、有料情報商材として販売している方もいますが・・

私は大金を積まなくとも、書籍や無料動画配信サービスだけでも十分理解できるようになると思っています。

ただ、仲間づくりや個別に教わりたいという方なら購入されるのもありかと思います☆

 

 

それから、個人的には『タロットカード』『オラクルカード』(←違いはわかりませんww)も、当たる当たらない、は別にしてお勧めです♡

昔みたいに、死神のカードで死を予告されることはありませんから( *´艸`)

見て聞いて、心地の良い方の配信をぜひ見つけてみてください。

 

 

『ありがとう』などの言葉を唱えるというのも、あらゆる人が勧めていますが

私も実際に効果を得たのでお勧めです。

 

感情が伴っていなくても、ひたすら心の中で『ありがとう』を繰り返し唱えているだけで、自分の心が明るくなり、小さなラッキーが続き、本当にありがたいと思える毎日になるので不思議です♪

ただ、なかなか続けられないんですけどね(笑) 思い出したときにやります!

 

f:id:naoshikarelax:20210204203715p:plain
f:id:naoshikarelax:20210204203559p:plain
f:id:naoshikarelax:20210204231322p:plain

 

注! これら『読んだり聞き続ける』の注意としまして、

『不安を煽るもの』『努力を強制するもの』は違いますので、取り入れないでください。

大切なのは、聞いていて、読んでいて、心が楽になるものだけです。

 

 不安はただの妄想であり、不要なものです。

 努力は心に添ったものであれば自発的に、苦も無く自然とやれてしまうものです。

 

 

 

まとめ

 

潜在意識の書き換えには、催眠療法心療内科などの専門的な施術もあるかと思いますが、誰でも気軽に出来る方法としては、言霊の力 が一番だと思います。

繰り返し繰り返し、ながら聞きでも、寝ながらでも、自分で口に出したり、心で唱えたり。

幸せな気持ちになれたら、ぜひ寝る前や目覚めた瞬間に素敵な願望を描いてください♡

 

f:id:naoshikarelax:20210204222310j:plain

 

私はこれらの三つの段階を経て

心が落ち着き、柔らかい気持ちになり、明るいパワーがみなぎってくるようになりました。

すると、人生悪いことなど何一つ起こらない、と心底信じられるようになり

たくさんのありがたい奇跡に導かれているのです。

 

www.naoshikarelax.net

 www.naoshikarelax.net

 

P R