なおしかリラックス

心に添って生きるために

酵素って、本当に効果はあるの?

f:id:naoshikarelax:20201215191944j:plain
酵素系サプリやら健康食品・飲料は多々ありますが

なぜ『酵素』がダイエットや健康に良いのでしょうか。

 

 

酵素は消化・吸収・代謝などの働きを担っていて、

人間の寿命をも本質的に左右する唯一かつ最重要栄養素であり、

他のどんな栄養素も酵素がなければ効果がないと言われているからです。

 

それなのに酵素は六大栄養素に含まれませんでした。

それは『タンパク質を摂れば酵素は摂取出来る(酵素の本体はタンパク質である)』

そして『酵素は無限に体内で作り出される』といった大きな誤解があったからです。

 

残念ながら人間の一生に作られる酵素の量は決まっています。

年齢と共にどんどん減少します。

年齢と共に代謝が悪くなった、という理由はここにもあるのではないかと思われます。

ですが、外から摂取することで体内酵素の減少を食い止めることは出来るのです。

 

酵素は生野菜や果物、納豆、キムチ、みそなどの発酵食品等

多くの食品から取り入れることが出来ます。

 

それでも酵素が不足してしまう方が多いのです。

なぜでしょうか?

 

P R

 

 

それは、現代人の食生活が酵素を大量消費してしまい

また摂取しにくいものとなっているからです。

 

 

まずは、現代人の食べすぎ問題です。

酵素の働きには主に『消化』と『代謝』になりますが、

食べすぎていることにより消化活動へ酵素が優先的に使われてしまい、

代謝にまで行き届かないのです。

 

さらに、酵素は加熱すると働きが止まってしまいます。

酵素の少なくなった加工食品や高GI食品の過食は、

さらに消化に手間と時間を要し、酵素を無駄に消費してしまうことになります。

消化が上手くいかなくなることで、消化しきれずに腐敗した食べ物が

さらに消化を困難にするという、悪循環にも陥っているのです。

 

 

 加齢と共に体型が変わり、痩せにくくなった。

 疲れやすくなった。

 その他様々な不快な症状がある。

酵素不足の方にはこのようなサインがあるようです。

f:id:naoshikarelax:20201215195445j:plain

 

酵素の働きが代謝へと行き届かず、新陳代謝が正常に行われなければ、

痩せにくく、かつ健康や美容にも悪影響を与えてしまう

それは容易に想像出来るのではないかと思います。

 

 

そんな酵素摂取の重要性から

酵素系サプリや健康食品・飲料等が世に出まわっている訳ですが・・

 

何故か多くの方のダイエットの悩みは尽きません。

 

 

酵素系サプリや健康食品・飲料等を摂取しても全く効果がなかったという方は

もしかしたら酵素がきちんと必要量、摂取出来なかったのではないのでしょうか。

 

 

市販の酵素ドリンクは、かさ増し成分で薄められているものも多いようですし、

大量の化学物質や農薬、保存料が含まれていれば、

さらに酵素を消費してしまいます。

 

それから、これは私の推測なのですが・・・

酵素』という言葉から、酵素という物質そのものを摂取すればよい、

と勘違いされている方々も多いので

そんな商品もあるのではないか・・と思ってしまいます。

 

酵素』という物質そのものを口から摂取しても体には吸収されません。

酵素によって作られるもの』

を摂取するからこそ、効果を得られるのです。

 

f:id:naoshikarelax:20201216131500j:plain

 

私は、酵素を摂取すると

体内機能が正常化することにより、本来あるべき姿に戻るのではないか、と思っています。

 

 

私がお勧めしている酵素ドリンク『The Fasting』を飲んでいる方の例になりますが

 

酵素ドリンクを飲むだけで痩せてしまった母は、もともと驚くほどの運動量があり、食事量も少食であったため

むしろ太っていたのが異常だったわけで・・

痩せた現在が本当の母の体型であると思われるのです。

 

それから、ダイエットのために運動を始めたという方は、

太る前の体型にまで戻れず痩せどまりしていたそうですが、

酵素ドリンクを飲むことで面白いくらいにまたどんどん痩せていったそうです。

 

逆に、聞いた話ではありますが、

不健康に痩せられていた方が酵素ドリンクを飲んで太ったという報告もあります。

 

また、ここ数年で激太りし、食事量を減らしたにも関わらず体重が増えてしまっていたという方は

酵素ドリンクを飲んでもなかなか効果が出て来なくて・・

3本目に入ってやっと少しずつですが体重が落ちてきました。

この方は朝食を酵素ドリンクに置き換えていて、飲む量も多めにしていたので

変化が出てこない事がとても不思議だったのですが・・

もしかしたらタバコを吸われる方だったからなのかもしれません。

 

P R

 

 

まとめ

 

酵素の効果はと言うと・・

酵素不足の人が酵素を摂取することで、

本来の正常な代謝機能を取り戻し

本来あるべき体型、健康や美容を取り戻せる

ことによるダイエットや健康・美容効果が期待出来るのではないかと思われます。

 

そのため、酵素を摂取するだけで痩せられる

というのとはちょっと違うのではないか、と思うのです。

 

酵素を摂取することによる効果は体質に左右される、というよりも

その人の食生活や運動量、嗜好によって酵素の必要量が違いますし、

そのため効果の出方も違ってくるのではないかと思われます。

 

あくまでも、

酵素が不足していなかったらなっていたであろう体型になれる 

という事です(^^)/

若い時と食事量、運動量が変わらなけば、

酵素の摂取で体形は維持出来ると思われます。

 

 

 

「痩せにくくなった、疲れやすくなった、その他様々な不快な症状がある。」

方は、酵素不足が考えられますので、積極的に酵素を摂取していただきたいです。

 

それは健康のために、とても重要な事です。

 

現代の食品から酵素を取り入れる事はなかなか難しいため、酵素系サプリやら健康食品・飲料などで補うと容易になるかと思います。

 

ですが、それらはかさ増しされていないもの、化学物質や農薬、保存料などが入っていないもの

でないと効果は得られにくいです。

酵素ドリンクなどは、ご自身でも作れますので、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

 

f:id:naoshikarelax:20201205175013j:plain

『The Fasting』は、水不使用、添加物一切なし

厳選した野菜と果物、薬草を調合した発酵飲料です。

 

 

ちなみに私は運動していませんので、痩せるには痩せましたが、けして引き締まった体、とは言えません(笑)

 

しかし、今の体重は、むちゃくちゃ運動して、食事制限をしていた時以来です。

それが断食+酵素ドリンクで、たった一週間でクリア。

そして4か月経った今も、運動や食事制限なしで維持出来ている・・

これは本当に断食と酵素ドリンクのおかげなのです。

 

 

確実なダイエットと健康のためには

可能であれば! 断食と合わせて酵素ドリンクを摂取する

 

ファスティング 

 

をお勧めします♬

 

www.naoshikarelax.net

 

www.naoshikarelax.net

 

www.naoshikarelax.net

 

P R